【御確認ください】GPF開催延期及びシーズン終了のお知らせ

【2020年4月6日更新】

《新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に伴う競技会中止・延期のお知らせ》

・2020グランプリファイナル 延期
・Game41st 半田緑地大会 Game42nd 水戸大会 中止・公開練習会中止

 

政府・厚生労働省・地方自治体から「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が出され、感染拡大防止の観点から状況を踏まえつつ開催の必要性を改めて検討することを求められてきました。
新型コロナウイルス感染症については、依然として国内感染が発生しており、患者数が増加しています。グランプリファイナルの協賛をいただいている中川村からも3日、競技会の中止・延期要請が出ました。

理由といたしまして
・多くの人が一堂に会するという集団感染リスクが想定されること
・大会会場のみならず、その前後などに付随して人の密集が生じること
・全国から人が集まることに伴う各地での拡散リスク、及び、それにより感染者が生じた場合のクラスター対策の困難性
・発生した場合の参加者及び関係者への確実な連絡などの対応を講ずることが求められる

この事を踏まえ、感染拡大の防止と参加者皆様の健康を案じ、5月3・4日「天の中川公園」での開催『2020ディスクドッググランプリファイナル』を残念でありますが延期にします。楽しみにされていました皆様には大変申し訳ございません、ご理解をお願い申し上げます。

尚、GPF につきましては、日程を調整中でございます。
できるだけ早く、決めたいと思います。ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。

残りの2ゲーム「11・12日開催 Game41th 半田緑地大会」「18・19日開催Game42nd 水戸大会」におきましても、緊急事態宣言の後に開催の判断を考えておりましたが、これ以上参加者の皆様に不安な気持ちで競技に臨んでいただくのも困難と判断しました。
政府内で改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令の準備に入っており、首相が近く判断するとの見方が出ています。つきまして『半田大会・水戸大会・公開練習会を中止とします』

シーズン途中で非常に残念ではありますが、「2019-2020 ディスクドッググランプリシ リーズ」は、Game40th 富士川大会をもちまして終了とさせていただきます。 大勢のチームが今シーズンもK9ディスクジャパンのフィールドでディスクドッグを楽 しんでいただきましたこと誠に感謝申し上げます 。

一般社団法人ケーナインディスクジャパン
代表理事 松岡 真悟